ぱぱやのブログ

日々思っていることや、出来事、クレームetcなどを書いていく予定です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンが定着化して来た日本

今週のお題を見ていたら「ハロウィン」がやって来た。という事で、ハロウィンについて考えてみた。 昔から日本人は昔からハロウィンと言うイベントにはあまり関心がなかったように思う。 ただ、ハロウィンと言う言葉だけは知っていた。どっかの国のイベント…

日常の中で無理が通れば道理引っ込むと思うこと

現在社会において、ストレスを感じていない人なんか絶対にいないと思う。 会社での、人間関係のストレス 家庭での子育てや夫婦間のストレス 幼稚園、保育所~各学校でのいじめ、勉強が分からない等のストレス 借金問題のストレス 等々、一人一人、十人十色、…

死んだら負けはちょっとだけ違うかな?

ちょっと前にテレビを見ていたときに、天才である、ダウンタウンの松本人志が 「死んだら負け!!と、言い続ける!!」 発言していた。 訳の分からない事(自殺の美学)を完全否定しているのを見て、全くその通りと、共感した。と、同時に、負けはちょっとだけ…

あなたの1番好きな街はどこですか?

ネタを探すつもりで、はてなブログを見ていたら、今週のお題「好きな街」と言うのを発見したため、生まれ育った街の事を書いてみる。 今は住むところさえ違ってしまったが、戻りたい場所である。 あなたの1番好きな街はどこですか?ズバリ生まれ育った高槻…

1ヶ月突破しました‼

ブログを書き初めてなんとか1ヶ月を突破することが出来た。 自分で言うのもなんだが、なんやかんやで先ず第一目標達成である(笑) 毎日書くのはちょっと難しいけど、それなりに書いてきたんです。初めは、多分直ぐ止めるやろうなぁとか、 絶対無理や!とか、…

この考えはアホなのかもしれない(笑)

これは自分勝手な妄想的な仮説である。 こんなことを書くと笑われるかもしれないが、どうなんやろうと思うので、書いてみる。それは、ズバリムー大陸orアトランティス大陸は南極の氷の下に眠っている!!(笑)馬鹿か?こいつは馬鹿なのか?と思われるかもしれ…

食べておいしかったもの

今週のお題「最近おいしかったもの」はてなブログのお題にあったので書いてみよう… 先週の日曜日に大阪の小学校で地域振興のお祭りがあった。 地域振興なので、食べ物がなんとオール100円で売っている。おにぎりにゆでたまご付で100円 ぜんざい100…

後付けの正論に勝つ方法はない

後付けの正論とは、自分で考えた言葉である。 「後出しジャンケン」と同義語なのですが、「後出しジャンケン」よりたちが悪いと思う。 例えば 仕事で、失敗しようとしている(そのことについてわかってる…)人に対して、見て見ぬふり… 案の定失敗する…そのこと…

日本語は世界で1番難しいと言われる理由

今回は何故日本語は難しい!!って思われる理由について、いろいろ考えてみた。先ず、日本人が自分の事を 「わたし、おれ、ぼく、うち、わし、あたし、あっし、おら…」などなど、まだまだ言い方がある。 それに対して、英語では(I(アイ))だけである。 これ…

1つの症状で病気にしてしまう件

今回は病気について日頃から思ってた事を書いてみる… 1,熱が出たとき…2,打撲等で腫れ上がっているとき…3,体調に明らかな異変があるとき…4,健康診断で引っ掛かったとき…5,自己分析でアスペルガー症候群やADHDまたは、鬱かもしれないと判断した…

異常気象

今日は暑い!昨日も暑かった‼明日はどうなんやろうか?絶対明日も…暑いんだろうなぁ これは、多分、地球温暖化によるもので日本が亜熱帯化しているのだろう…持論なのだが、人間には自然治癒力が備わっている。地球もそれと同じで、自然治癒力を使ってゆっく…

ブログ観覧数が1日10人以下について考えてみた

今回はブログを書いて2週間程度の初心者ブロガーが考える、ブログ観覧数が増えない‼あるいは、ほぼ一桁!!となっている理由を考えてみた。 1,自己満足の記事を書いている2,日記風に過去の出来事を書いている3,人への不平不満等を書いている4,面白…

父親の子育ては難しい

子供二人の父親として日々思うことがある。 子育てはむちゃくちゃ難しい! しかしその分、楽しいと思っている。 そして、二人の子を産んでくれた嫁にめっちゃ感謝!!今このご時世、少子化が進む中…子供が欲しいのに出来ない人もいる。 そしてまた、生涯独身…

子育てしながら家事をする嫁はすごい

現在うちには4歳と1歳9ヶ月の子供がいる。 上の子は男の子、下の子は女の子といい感じに男女になった。 今では、子育てしながら、家事を完璧にこなす嫁はめっちゃかっこいい(笑) 結婚してから、子供は一人か二人までやなぁって話していて、自分的には男の子…

ブログ初心者が目指す100記事の件

ブログを書き初めて約10日が過ぎた。 この記事も、通勤時の電車の中で書いている。 1日1記事を目標として書いているが、今後は、 日々の出来事についても書いてみようと思う。 今日は、月始めで先月の観覧数は190くらい… 10日平均では19人。自分で…