ぱぱやのブログ

日々思っていることや、出来事、クレームetcなどを書いていく予定です

父親の子育ては難しい

子供二人の父親として日々思うことがある。


子育てはむちゃくちゃ難しい!
しかしその分、楽しいと思っている。
そして、二人の子を産んでくれた嫁にめっちゃ感謝!!

今このご時世、少子化が進む中…子供が欲しいのに出来ない人もいる。
そしてまた、生涯独身を貫く人や、諸事情のため子供を諦めた人、子供が嫌いな人もいる。

自分自身もまた、結婚するまでは

「今の世の中、世知辛いのに、子供なんか産んだら、その子がかわいそうや‼」

と、まあ、訳のわからん言い訳をしていた。
(結婚出来へん自分への偽りの言い訳ですが……)


子供を育てるなら、その子が二十歳になるまでは働いている必要があると思うので、40歳がリミットだと思う。

まとめ


自分自身が思うには、子育ては難しいけど楽しい!
子供を作るなら40歳までにしろ(笑)
定年までに成人になってほしいからね。


とこんな感じで書きました