ぱぱやのブログ

日々思っていることや、出来事、クレームetcなどを書いていく予定です

ブログ観覧数が1日10人以下について考えてみた

f:id:paurevo16:20181005171541j:plain今回はブログを書いて2週間程度の初心者ブロガーが考える、ブログ観覧数が増えない‼あるいは、ほぼ一桁!!となっている理由を考えてみた。


1,自己満足の記事を書いている

2,日記風に過去の出来事を書いている

3,人への不平不満等を書いている

4,面白さのわかる人が少ない記事を書いている

5,写真や動画を付けていない

6,文字数が少なすぎる

7,情報がない


上記のように、自己分析してみた



1,自己満足の記事を書いている件

これは、簡単にいうと書いている本人が自慢していると言う風にとられてしまいます。
例えば
「今日、パチンコ行って三万勝ちました。いいでしょう(笑)」
と、書くと
「なんやねんこいつ!!」
「おまえの自慢話なんて興味もなければ、見る気もないわ!!」

と、思われてしまい、アクセス数が伸びない‼😅
まぁ、友達とかに自慢するだけならいいのですが…


2,日記風に過去の出来事を書いている

例えば「今日暑かったので、喉乾いた。だから、自販機でジュースを買いました。美味しかったです」
と、書くと
「へぇ~」とか「ふ~ん」とか
「あ~そうなん?」
「で?」と、なる
書いてみて、小学生の作文か!!って自分で突っ込んでしまう(笑)


3,人への不平不満等を書いている

人の悪口は、思ってたとしても、あんまり言わない方がいいですよね?
ブログを見ている人にも、かかれている内容によっては「何でそういう事書くんや?」って、思うと思う。

また、○○会社の誰々みたいなものは論外‼
これは、いうまでもないが、固有名詞はアウトである。
会社の印象も悪くなるし、下手したら訴えられる。書いてる本人も、むちゃくちゃ損をする。
誰も得しない!!!


4,面白さがわかる人が少ない記事を書いている

多分その人にとっては、むちゃくちゃ面白いんやろうが…
見た人が
「ん?」
「どこがおもろいねん?」
「全然面白くない‼みるのやめとこ」
って、なってしまう。
稀にではあるが、有名人がたまたま見て、ドカーンってパターンも…
いやいや…ないない。


5,写真や動画を付けていない

写真や動画を付けていないと、ブログ自体に花がない‼

花がないと、見映えもあまりよくない‼

見映えがよくないと、見る気がしない‼

見る気がしないと、アクセス数は増えない‼


6,文字数が少なすぎる

文字数は、ブログにとって体になると考えてみた。
人の体もでかいと目立つ‼ちっちゃいと目立たない!!!(筆者の持論です)


7,情報がない

人間の視覚による情報量は、ずば抜けている‼
そんな中で
「これはなんやろう?」
「これはどこで売ってるんやろう?」
「これはどんな臭いや味がするんやろう?」
「これはどうやって使うんやろう?」

と、思う事がある。それに対して、適度な情報が欲しいのに載ってないと
「なんやこれ?」となってしまう。
よってアクセス数は増えない。



まとめ


いろいろ書いてきましたが、確かに上記の1~7までの内容が当てはまると、読まれることが無いように思える。

なので、1~7までのことを気を付けてブログアクセス数は増えるかもしれないですね。

ブログは自己満足の記事は控えめにして日記にならないように書く!

人の悪口は極力避けて、万人受けする内容にする!!

ブログに写真等を張り付けて、1000文字以上を書く!!!

書いたものに対して、何処の何であるとか、何らかの情報を入れておく!!!!

以上の事を気にかけて、1日1記事は無理でも、コンスタントにブログをアップしていくと、塵も積もれば山となる。

これで、暫く頑張ろう