ぱぱやのブログ

日々思っていることや、出来事、クレームetcなどを書いていく予定です

私の自立

私の自立について…
自立か~いつ自立したんやろう?

工業高校を卒業して先ずは就職した…
働きだしたときが自立と言うのであれば高校卒業したタイミングが自立!

がしかし

家を出たわけでもなく三食自分で作るわけでもない。
せいぜいおかんに「今日晩飯要らん」っていうくらい…
全然自立してないやん❕って思う。

加えて、何年か後に専門学校行きたいと、親に無理いう始末😞💦
何が自立や!と、突っ込んでしまう(笑)

専門学校出てからも実家暮らし、いろいろ仕事も転々、夢を追いながら…
気がつけば二十代後半流石に夢を諦めてた。
正社員として常に働いていただけ救いですが…

そして、今の会社へ
しばらくして、結婚して、部屋を借りる。
家賃、共益費、光熱費等を払い始める。
この時初めて親ってすごい!って思った。

親にものすごく感謝した。
この時確かに自立していた。


結論としては、自立とは、親のありがたみを知り、親に感謝して、家族を養って行く覚悟が出来た時の事をいう。

考えてもみなかったけど、今確かに自立していると、感じたぱぱやでした

#わたしの自立

バナー
Sponsored by CHINTAI