ぱぱやのブログ

日々思っていることや、出来事、クレームetcなどを書いていく予定です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさてどうなることやら

最近、日本の亜熱帯化が進んで体がついていかん ホンマに地震、津波、台風と 日本が危ない!って真剣に思う。 でも、突然訪れる天変地異への備えとしては みんなの危機管理意識が高くなってきているなぁ。 と、感じる。 地震、津波、台風、火事が日本各地で…

私の自立

私の自立について… 自立か~いつ自立したんやろう?工業高校を卒業して先ずは就職した… 働きだしたときが自立と言うのであれば高校卒業したタイミングが自立!がしかし家を出たわけでもなく三食自分で作るわけでもない。 せいぜいおかんに「今日晩飯要らん」…

坊やだからさ

始めに言っておきますが、ぱぱや自身は経営者でも 管理職でもありません。 ん? どういうこと? って思われる人も多いでしょう(笑) 最近うちの会社で権利ばかり主張して自分本意に仕事をする輩が多過ぎる! 例えば、こいつのこと嫌いやから仕事手伝わない。 …

味は悪くないのですが…

ちょっと前に 前々から気になっていたカフェ風のレストラン? 大阪にあるベビーフェイスプラネットで会食をする機会があった。 それについてどうしても言いたい!書きたい!ので ちょっとクレームを言わせてもらいます‼席を予約して当日は時間通りに店に入っ…

おめでとう‼でいいのかな?

先日の話ですが… お義母さんが還暦を迎えました。 先ずは誕生日おめでとうございます。 嫁と相談してプレゼント何がいいかなぁ? 赤いちゃんちゃんこ? えべっさん(えびすさん)みたいな帽子? お花?さんざん迷って60本のバラにしました‼ 大阪第4ビルの地下…

USJ 後編

前編で書いた通り急遽ユニバーサルスタジオジャパンハロウィーンナイトに行くことになった… チビが ぱぱや頑張ってるから これで疲れを吹っ飛ばしてね って事らしい しかも整理券が二種類一枚ずつしかないため1人で行けってことか……情報では恐さにレベルが…

USJ前編

昨日は夕方ごろから ユニバーサルスタジオジャパン のホラーナイトナイトに急遽行くことになった…年パスがある嫁さんとチビが ハロウィーンのお菓子を貰いに毎日のように通っている。 あめちゃんなんかすごいですよ USJの従業員の皆さま方に チビが 「トリッ…

もうお腹いっぱいです

ブログを書く前のはなしですが。 巷で話題になったクソでかいカップ焼きそばを食べた時のお話をします。 会社での休憩時間で嫁のお弁当+αという あとから思えばむちゃくちゃな設定(笑)とりあえず弁当だけ食べて… ちょっと足らんなぁ と無謀にもギガマックス…

デスノート(第5陣)

今週のお題の内容がおじいちゃんおばあちゃんから 「わたしの手帳術」に変わっていたので昔の事を思い出しながら書いてみます。今まで生きてきて日記なり手帳なりを一年間通してやりきった試しが一度たりともない… そうやねん ホンマに一度もないねん(笑)こ…

や~~めた(第4陣)

さてさて ブログ書き初めて3日目です。いつまで続くでしょうか?と、思いながら、何書こうか?と、考えて… う~~~ん なかなかいいのが見つかりません… どうしよう? う~~~ん う~~~ん そうか そういうことか! 皆さん、ブログ初めてまずぶつかるのが…

そうか(第3陣)

そうかなにがそうかやねん? というと毎日毎日そうかの連続やな~ という事で 1日そうかって思うのは人間が成長する上で必ず必要であると考える? 必ず必要? 日本語おかしい! そうか、必ずは一回でいいんやな(笑)と こんな感じで 文章にするとおかしいの…

おばあちゃん(第2陣)

初陣の記事の最後に おばあちゃんの事書くか~ と宣言していたので書きます。ばあちゃんにはいろいろお世話になったし 甘えたなぁ…高校卒業して働いていたのに 何故かおばあちゃん家に幾度にジュース代あげよとお小遣いをくれたいいのに…とか 働いてるからい…

初陣

ブログはじめましたただ何を書いていいのかわからないため とりあえず 今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」を書いてみますまず おじいちゃん僕の場合は「おじいちゃん」でした 最近では「じ~じ」とか言う家庭が多いみたいですね ちなみに、うちの子も…